こちらはArbor 3.2.4以前のドキュメントです。
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Arborの組み込みBehaviourのリファレンスです。
- Agent
AgentEscape 対象から逃げる方向へ移動する。 AgentFollow 対象に近づく方向へ移動する。 AgentPatrol 初期位置からの範囲内をうろつく。 - Animator
CalcAnimatorParameter Animatorのパラメータを演算して変更します。 - Audio
PlaySound AudioSourceを再生します PlaySoundAtPoint 指定した座標でサウンドを再生します。 PlaySoundAtTransform 指定したTransformの座標でサウンドを再生します。 StopSound AudioSourceを停止します。 - Collision
OnCollisionEnterDestroy OnCollisionEnterが呼び出された際、相手のGameObjectを破棄します。 OnCollisionEnterStore OnCollisionEnterが呼び出された際、相手のGameObjectをパラメータに格納します。 OnCollisionExitDestroy OnCollisionExitが呼び出された際、相手のGameObjectを破棄します。 OnCollisionExitStore OnCollisionExitが呼び出された際、相手のGameObjectをパラメータに格納します。 OnControllerColliderHitDestroy OnControllerColliderHitが呼び出された際、相手のGameObjectを破棄します。 OnControllerColliderHitStore OnControllerColliderHitが呼び出された際、相手のGameObjectをパラメータに格納します。 OnTriggerEnterDestroy OnTriggerEnterが呼び出された際、相手のGameObjectを破棄します。 OnTriggerEnterStore OnTriggerEnterが呼び出された際、相手のGameObjectをパラメータに格納します。 OnTriggerExitDestroy OnTriggerExitが呼ばれた際に、相手のGameObjectを破棄します。 OnTriggerExitStore OnTriggerExitが呼び出された際、相手のGameObjectをパラメータに格納します。 - Collision2D
OnCollisionEnter2DDestroy OnCollisionEnter2Dが呼び出された際、相手のGameObjectを破棄します。 OnCollisionEnter2DStore OnCollisionEnter2Dが呼び出された際、相手のGameObjectをパラメータに格納します。 OnCollisionExit2DDestroy OnCollisionExit2Dが呼び出された際、相手のGameObjectを破棄します。 OnCollisionExit2DStore OnCollisionExit2Dが呼び出された際、相手のGameObjectをパラメータに格納します。 OnTriggerEnter2DDestroy OnTriggerEnter2Dが呼ばれた際に、相手のGameObjectを破棄します。 OnTriggerEnter2DStore OnTriggerEnter2Dが呼び出された際、相手のGameObjectをパラメータに格納します。 OnTriggerExit2DDestroy OnTriggerExit2Dが呼ばれた際に、相手のGameObjectを破棄します。 OnTriggerExit2DStore OnTriggerExit2Dが呼び出された際、相手のGameObjectをパラメータに格納します。 - GameObject
ActivateGameObject GameObjectのアクティブを切り替えます。 BroadcastMessageGameObject 指定したGameObjectとその子オブジェクトにメッセージを送ります。 DestroyGameObject GameObjectを削除します。 FindGameObject GameObjectを名前で検索してパラメータに格納します。 FindWithTagGameObject GameObjectをタグで検索してパラメータに格納します。 InstantiateGameObject GameObjectを生成します。 LookAtGameObject 指定したTransformを注視します。 SendEventGameObject イベントを送信します。 SendMessageGameObject GameObjectにメッセージを送ります。 SendMessageUpwardsGameObject GameObjectとそのすべての親オブジェクトにメッセージを送ります。 - Parameter
CalcParameter Parameterの値を演算して変更します。 SetBoolParameterFromUIToggle Toggleの値をParameterに設定します。 SetFloatParameterFromUISlider Sliderの値をParameterに設定します。 - Physics
AddForceRigidbody Rigidbodyに力を加えます。 AddVelocityRigidbody Rigidbodyのvelocityを加算します。 SetVelocityRigidbody Rigidbodyのvelocityを設定します。 - Physics2D
AddForceRigidbody2D Rigidbody2Dに力を加えます。 AddVelocityRigidbody2D Rigidbody2Dのvelocityを加算します。 SetVelocityRigidbody2D Rigidbody2Dのvelocityを設定します。 - Renderer
SetSprite Spriteを設定します。 - Scene
LoadLevel 指定したシーンを読み込みます。 UnloadLevel 指定したシーンを現在シーンからアンロードします。 - Transition
- Collision
OnCollisionEnterTransition OnCollisionEnterが呼ばれたときにステートを遷移します。 OnCollisionExitTransition OnCollisionExitが呼ばれたときにステートを遷移します。 OnCollisionStayTransition OnCollisionStayが呼ばれたときにステートを遷移します。 OnControllerColliderHitTransition OnControllerColliderHitが呼ばれたときにステートを遷移します。 OnTriggerEnterTransition OnTriggerEnterが呼ばれたときにステートを遷移します OnTriggerExitTransition OnTriggerExitが呼ばれた時にステートを遷移します。 OnTriggerStayTransition OnTriggerStayが呼ばれたときにステートを遷移します。 - Collision2D
OnCollisionEnter2DTransition OnCollisionEnter2Dが呼ばれたときにステートを遷移します。 OnCollisionExit2DTransition OnCollisionExit2Dが呼ばれたときにステートを遷移します。 OnCollisionStay2DTransition OnCollisionStay2Dが呼ばれたときにステートを遷移します。 OnTriggerEnter2DTransition OnTriggerEnter2Dが呼ばれたときにステートを遷移します。 OnTriggerExit2DTransition OnTriggerExit2Dが呼ばれたときにステートを遷移します。 OnTriggerStay2DTransition OnTriggerStay2Dが呼ばれたときにステートを遷移します。 - EventSystems
OnPointerClickTransition OnPointerClickが呼ばれた際に遷移します。 OnPointerDownTransition OnPointerDownが呼ばれた際に遷移します。 OnPointerEnterTransition OnPointerEnterが呼ばれた際に遷移します。 OnPointerExitTransition OnPointerExitが呼ばれた際に遷移します。 OnPointerUpTransition OnPointerUpが呼ばれた際に遷移します。 - Input
AnyKeyDownTransition なんらかのキーが押されたときにステートを遷移します。 AnyKeyTransition なんらかのキーが押されているかでステートを遷移します。 ButtonDownTransition ボタンが押されたときにステートを遷移します。 ButtonTransition Buttonが押されているかでステートを遷移します。 ButtonUpTransition ボタンが離されたときにステートを遷移します。 KeyDownTransition キーが押されたときにステートを遷移します。 KeyTransition キーが押されているかでステートを遷移します。 KeyUpTransition キーを離したときにステートを遷移します。 MouseButtonDownTransition マウスボタンが押されたときにステートを遷移します。 MouseButtonTransition マウスボタンが押されているかでステートを遷移します。 MouseButtonUpTransition マウスボタンが離されたときにステートを遷移します。 OnMouseDownTransition OnMouseDownが呼ばれたときにステートを遷移します。 OnMouseDragTransition OnMouseDragが呼ばれたときにステートを遷移します。 OnMouseEnterTransition OnMouseEnterが呼ばれたときにステートを遷移します。 OnMouseExitTransition OnMouseExitが呼ばれたときにステートを遷移します。 OnMouseOverTransition OnMouseOverが呼ばれたときにステートを遷移します。 OnMouseUpAsButtonTransition OnMouseUpAsButtonが呼ばれたときにステートを遷移します。 OnMouseUpTransition OnMouseUpが呼ばれたときにステートを遷移します。 - Physics
RaycastTranstiion レイキャストによって遷移します。 - Physics
Raycast2DTranstiion 2Dのレイキャストによって遷移します。 - UI
UIButtonTransition ボタンをクリックしたら遷移します。 UISliderTransition スライダーの値によって遷移します。 UIToggleTransition トグルの状態によって遷移します。
AnimatorStateTransition Animatorのステートを参照して遷移します。 CalculatorTransition 演算結果によって遷移します DistanceTransition 対象のGameObjectとの距離によってステートを遷移します。 ExistsGameObjectTransition GameObjectが存在しているかどうかで遷移します。 GoToTransition 強制的にステートを遷移します。 ParameterTransition Parameterの値を判定して遷移します。 TimeTransition 時間経過後にステートを遷移します。 TriggerTransition ステートトリガーが送られてきたときにステートを遷移します。 - Collision
- Trigger
BroadcastTrigger GameObjectとその子オブジェクトにトリガーを送ります。 SendTrigger トリガーを送ります。 SendTriggerGameObject GameObjectに割り当てられているすべてのArborFSMにトリガーを送ります。 SendTriggerUpwards GameObjectとその親オブジェクトにトリガーを送ります。 - Tween
TweenCanvasGroupAlpha CanvasGroupのAlphaを徐々に変化させます。 TweenColor 徐々に色を変化させます。 TweenPosition 座標を徐々に変化させます TweenRigidbody2DPosition Rigidbody2Dの位置を徐々に変化させます。 TweenRigidbody2DRotation Rigidbody2Dの向きを徐々に変化させます。 TweenRigidbodyPosition Rigidbodyの位置を徐々に変化させます。 TweenRigidbodyRotation Rigidbodyの向きを徐々に変化させます。 TweenRotation 向きを徐々に変化させます。 TweenScale スケールを徐々に変化させます。 TweenTextureOffset TextureのUV座標を徐々に変化させます。 - UI
- Tween
UITweenColor UIの色を徐々に変化させます。 UITweenPosition UIの座標を徐々に変化させます。 UITweenSize UIのサイズを徐々に変化させます。
UISetImage ImageにSpriteを設定します。 UISetSlider Sliderを設定します。 UISetSliderFromParameter SliderをParameterから設定します。 UISetText Textを設定します。 UISetTextFromParameter TextをParameterから設定します。 UISetToggle Toggleを設定します。 UISetToggleFromParameter ToggleをParameterから設定します。 - Tween