既知の問題


現在確認されている既知の問題リストです。

ここに記載のない不具合がありましたら不具合フォーラムにご報告お願いいたします。

Arbor 3.6.7

GameObject.GetComponent演算ノードなどの型選択で表示されない型がある

Unity2018以降でCanvasやCanvasGroupなどがリストに表示されず選択できない不具合。

暫定対処方法

  1. Assetsフォルダ以下に「ArborTypeLoad.cs」というスクリプトを作成。
  2. 以下コードを記入。
    using UnityEngine;
    
    class ArborTypeLoad
    {
        public Canvas canvas;
    }
    
  3. ほかにも表示されない型がある場合は、ArborTypeLoadクラスのフィールドに同様に追加していく。

ポーズ中のグラフをStopすると子グラフが正常に停止処理されない

子グラフがアクティブの時に、ルートグラフのPause()メソッドを呼び、その後Stop()メソッドを呼び出すと子グラフの停止処理が正常に行われず、再度Play()メソッドにより開始した際にPause前の状態から再開されてしまう不具合。

暫定対処方法

  • ポーズ中であれば一度Resume()を呼び出してからStop()を呼ぶ。

グラフ内ParameterContainerがコピーされない

ArborFSMやBehaviourTreeのCopy Component、SubStateMachineやSubBehaviourTreeのコピーにおいて、グラフ内ParameterContainerがコピーされず、同じインスタンスを参照してしまう不具合。

  • 対応状況 : 修正対応中

Unity 2019.3でスキンが崩れる

挙動のタイトルバーの各アイコンやボタンなどが表示されない(クリックすると反応はする)などスキンが崩れる不具合。

  • 対応状況 : 修正対応中
  • Unity2019.3はまだベータ版であるため、正式リリース後1~2週間以内に対応予定。

過去バージョンの既知の問題アーカイブ

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