更新内容
- Arbor Editor
- Add : StateLinkに名前設定追加。
- Add : StateLinkに即時遷移フラグ追加。
- Fix : 挙動追加での検索文字列が保存できていなかったのを修正。
- Other : 挙動追加を開いた際、検索バーにフォーカスが移るように対応。
- Other : 挙動追加での並び順で、グループが先に来るように調整。
- コンポーネント
- Add : GlobalParameterContainer
- 組み込み挙動
- Add : Audio/PlaySound
- Add : Audio/StopSound
- Add : Collision/OnCollisionEnterDestroy
- Add : Collision/OnCollisionExitDestroy
- Add : Collision/OnControllerColliderHitDestroy
- Add : Collision2D/OnCollisionEnter2DDestroy
- Add : Collision2D/OnCollisionExit2DDestroy
- Add : GameObject/BroadcastMessageGameObject
- Add : GameObject/SendMessageUpwardsGameObject
- Add : Physics/AddForceRigidbody
- Add : Physics/AddVelocityRigidbody
- Add : Physics2D/AddForceRigidbody2D
- Add : Physics2D/AddVelocityRigidbody2D
- Add : Renderer/SetSprite
- Add : Transition/Collision/OnCollisionEnterTransition
- Add : Transition/Collision/OnCollisionExitTransition
- Add : Transition/Collision/OnCollisionStayTransition
- Add : Transition/Collision/OnControllerColliderHitTransition
- Add : Transition/Collision2D/OnCollisionEnter2DTransition
- Add : Transition/Collision2D/OnCollisionExit2DTransition
- Add : Transition/Collision2D/OnCollisionStay2DTransition
- Add : Transition/Input/ButtonTransition
- Add : Transition/Input/KeyTransition
- Add : Transition/Input/MouseButtonTransition
- Add : Transition/ExistsGameObjectTransition
- Add : Trigger/BroadcastTrigger
- Add : Trigger/SendTriggerGameObject
- Add : Trigger/SendTriggerUpwards
- Add : Tween/TweenRigidbody2DPosition
- Add : Tween/TweenRigidbody2DRotation
- Add : Tween/TweenTextureOffset
- Add : UI/UISetSlider
- Add : UI/UISetSliderFromParameter
- Add : UI/UISetToggle
- Add : UI/UISetToggleFromParameter
- Add : TimeTransitionに現在時間をプログレスバーで表示するように追加。
- Add : Tween終了時に遷移できるように追加。
- Add : TweenPositionに相対指定できるように追加。
- Add : TweenRotationに相対指定できるように追加。
- Add : TweenScaleに相対指定できるように追加。
- Add : TweenRigidbodyPositionに相対指定できるように追加。
- Add : TweenRigidbodyRotationに相対指定できるように追加。
- Fix : OnTriggerExit2DDestroyがCollisionにあったのを修正。
- Fix : CalcAnimatorParameterのfloatValueがintになっていたのを修正。
- Fix : CalcParameterのfloatValueがintになっていたのを修正。
- Fix : ParameterTransitionのfloatValueがintになっていたのを修正。
- Other : SetRigidbodyVelocityをSetVelocityRigidbodyに改名。
- Other : SetRigidbody2DVelocityをSetVelocityRigidbody2Dに改名。
- スクリプト
- Add : FixedImmediateTransition属性で即時遷移フラグを変更できないように対応。
- その他
- Add : Example9としてGlobalParameterContainerのサンプル追加。
- Fix : TagsにCoinが追加されていたので修正。
アセットストア
更新手順
- 更新前に必ずプロジェクトのバックアップを取ってください。
- 念のため、メニューのFile > New Sceneからシーンを新規作成しておきます。
- 既にインポートされているArborフォルダを削除。
- Arborをインポート。
ステート遷移の設定について
ステート遷移ボタンの歯車アイコンをクリックすると設定ウィンドウが出るようになりました。
特に、Immediate Transitionではタイミングがシビアな遷移を行う際にチェックをつけていただくことで、タイムロスなしに遷移されるようになります。
GlobalParameterContainerについて
GlobalParameterContainerを使用することでシーンをまたいでもパラメータを保持できるようになりました。