Arbor 3.10.0 リリースノート


アセットストア

更新内容

追加

組み込みCompositeBehaviour

スクリプト

  • BehaviourTreeを実行するBehaviourTreeExecutorクラス追加。
  • CompositeNodeの子ノードを並列実行するためのParallelBaseクラスを追加。

変更

スクリプト

  • CompositeNodeの子ノードの実行をCompositeBehaviour側で行うように変更。
  • CompositeBehaviourから子ノードを一つ実行する機能をSequencerBaseに分離。

修正

Arbor Editor

  • BehaviourTreeのノードをコピー&ペーストした際にノード間の接続線の接続位置がスロットに繋がらない不具合を修正。

アップデートガイド

更新手順

Arborをアップデートする際は以下の手順に従ってください。

  1. 更新前に必ずプロジェクトのバックアップを取ってください。
  2. 既存のシーンを開いている場合は、メニューの「File / New Scene」からシーンを新規作成しておきます。
  3. Arbor Editorウィンドウを開いている場合は一旦閉じておきます。
  4. 既にインポートされているArborフォルダを削除。
  5. Arborの新バージョンをインポート。

各バージョン更新ガイド

Arborの各バージョン別の更新ガイドは以下ページを参照してください。

マニュアル:アップデートガイド