既知の問題(3.6.13)


過去バージョンの不具合についてのアーカイブです。

もし、再発していましたら不具合フォーラムにご報告お願いいたします。

Arbor 3.6.13

現在確認されている不具合はありません。

Unity対応

[Unity2018.1]ArborFSMやBehaviourTreeなどをプリセット経由で正常に適用できない

ArborFSMやBehaviourTree、ParameterContainerをそれぞれプリセットに登録し、他のコンポーネントで適用しようとしても正常に動作しない問題。
厳密にはUnityの仕様で、プリセットには一つのコンポーネントのデータしか保存されないため内部的に複数のコンポーネントを連携していると一部の参照が切れてしまう。

  • 対応状況:3.7.0にて修正済み。

[Unity2019.3]SerializeReferenceで参照している型にStateLinkやDataSlotがある場合に、接続スロットが表示されない

Unity 2019.3で追加されたSerializeReferenceを使用して参照している型にArbor用の特殊なスロットフィールドがある場合に、正常に列挙されず接続スロットが表示されない問題。
3.6.8の時点では未実装で、Arbor固有のシステムに関連するフィールドにSerializeReferenceは使用できない状況。

  • 対応状況:3.7.0にて修正済み。