Arbor 3.8.4 リリース


アセットストア

更新内容

変更

スクリプト

  • InputSlotBaseクラスの「bool GetValue<T>(ref T)」を「bool TryGetValue<T>(out T)」に変更。

改善

組み込みスクリプト

  • ListAddElementなどList関連スクリプトのボックス化を削減。
  • SubStateMachineReferenceやSubBehaviourTreeReferenceの”Use Directory In Scene”で同じグラフを使いまわせるように改善。

スクリプト

  • 非sealedクラスのUnityコールバックメソッドにvirtualを設定するように改善。

修正

ArborFSM

  • 自FSMへSendTriggerし、常駐ステートのTriggerTransitionからTrantisionTiming.Immediateで遷移しようとすると無限ループになる不具合を修正。

スクリプト

  • Scripting Define SymbolsへARBOR_DISABLE_DEFAULT_EDITORを設定するとコンパイルエラーが発生する不具合を修正。

アップデートガイド

更新手順

Arborをアップデートする際は以下の手順に従ってください。

  1. 更新前に必ずプロジェクトのバックアップを取ってください。
  2. 既存のシーンを開いている場合は、メニューの「File / New Scene」からシーンを新規作成しておきます。
  3. Arbor Editorウィンドウを開いている場合は一旦閉じておきます。
  4. 既にインポートされているArborフォルダを削除。
  5. Arborの新バージョンをインポート。

各バージョン更新ガイド

Arborの各バージョン別の更新ガイドは以下ページを参照してください。

マニュアル:アップデートガイド