更新内容
- Arbor Editor
- Fix : グリッドが正しく表示されない時があるのを修正。
- Other : ステートリストの横幅をリサイズできるように対応。
- 組み込み挙動
- Add : Collision/OnTriggerEnterDestroy
- Add : Collision/OnTriggerExitDestroy
- Add : Collision2D/OnTriggerEnter2DDestroy
- Add : Collision2D/OnTriggerExit2DDestroy
- Add : GameObject/LookAtGameObject
- Add : Parameter/SetBoolParameterFromUIToggle
- Add : Parameter/SetFloatParameterFromUISlider
- Add : Physics/SetRigidbodyVelocity
- Add : Physics2D/SetRigidbody2DVelocity
- Add : Transition/EventSystems/OnPointerClickTransition
- Add : Transition/EventSystems/OnPointerDownTransition
- Add : Transition/EventSystems/OnPointerEnterTransition
- Add : Transition/EventSystems/OnPointerExitTransition
- Add : Transition/EventSystems/OnPointerUpTransition
- Add : Tween/TweenCanvasGroupAlpha
- Add : Tween/TweenRigidbodyPosition
- Add : Tween/TweenRigidbodyRotation
- Add : UI/UISetImage
- Add : UI/UISetTextFromParameter
- Add : InstantiateGameObjectで生成時の初期Transformを指定できるように追加。
- Fix : CalcParameterでBool型の場合に正しく動作しなかったのを修正。
- Fix : SendEventGameObjectで呼び出す方をわざわざ指定しないように修正。
- スクリプト
- Add : Parameterにvalueプロパティ追加。
- Add : IntParameterReference追加。
- Add : FloatParameterReference追加。
- Add : BoolParameterReference追加。
- その他
- Add : HierarchyのCreateボタンからArborFSM付きGameObjectを作れるように追加。
- Add : HierarchyのCreateボタンからParameterContainer付きGameObjectを作れるように追加。
- Add : HierarchyのCreateボタンからAgentController付きGameObjectを作れるように追加。
- Add : Example7としてコインプッシャーゲーム追加。
- Add : Example8としてEventSystemのサンプル追加。
- Other : フォルダ整理。
アセットストア
コインプッシャーゲームのサンプル
今回、新たにコインプッシャーゲームのサンプルを追加しました。
実際にゲームを作る際、どのようにArborを活用できるかがわかりやすくなったかと思います。
また、このコインプッシャーゲームを作成するチュートリアル動画も用意する予定です。