過去バージョンの不具合についてのアーカイブです。
最新版では修正されています。
もし、再発していましたら不具合フォーラムにご報告お願いいたします。
Contents
Arbor 3.6.7
GameObject.GetComponent演算ノードなどの型選択で表示されない型がある
Unity2018以降でCanvasやCanvasGroupなどがリストに表示されず選択できない不具合。
- 対応状況 : 修正対応中
- 不具合報告フォーラム : https://forum-arbor.caitsithware.com/viewtopic.php?f=3&t=2684
暫定対処方法
- Assetsフォルダ以下に「ArborTypeLoad.cs」というスクリプトを作成。
- 以下コードを記入。
using UnityEngine; class ArborTypeLoad { public Canvas canvas; }
- ほかにも表示されない型がある場合は、ArborTypeLoadクラスのフィールドに同様に追加していく。
ポーズ中のグラフをStopすると子グラフが正常に停止処理されない
子グラフがアクティブの時に、ルートグラフのPause()メソッドを呼び、その後Stop()メソッドを呼び出すと子グラフの停止処理が正常に行われず、再度Play()メソッドにより開始した際にPause前の状態から再開されてしまう不具合。
- 対応状況 : 修正対応中
- 不具合報告フォーラム : https://forum-arbor.caitsithware.com/viewtopic.php?f=6&t=2688
暫定対処方法
- ポーズ中であれば一度Resume()を呼び出してからStop()を呼ぶ。
グラフ内ParameterContainerがコピーされない
ArborFSMやBehaviourTreeのCopy Component、SubStateMachineやSubBehaviourTreeのコピーにおいて、グラフ内ParameterContainerがコピーされず、同じインスタンスを参照してしまう不具合。
- 対応状況 : 修正対応中
Unity 2019.3でスキンが崩れる
挙動のタイトルバーの各アイコンやボタンなどが表示されない(クリックすると反応はする)などスキンが崩れる不具合。
- 対応状況 : 修正対応中
- Unity2019.3はまだベータ版であるため、正式リリース後1~2週間以内に対応予定。