アセットストア
更新内容
変更
スクリプト
- InputSlotBaseクラスの「bool GetValue<T>(ref T)」を「bool TryGetValue<T>(out T)」に変更。
改善
組み込みスクリプト
- ListAddElementなどList関連スクリプトのボックス化を削減。
- SubStateMachineReferenceやSubBehaviourTreeReferenceの”Use Directory In Scene”で同じグラフを使いまわせるように改善。
スクリプト
- 非sealedクラスのUnityコールバックメソッドにvirtualを設定するように改善。
修正
ArborFSM
- 自FSMへSendTriggerし、常駐ステートのTriggerTransitionからTrantisionTiming.Immediateで遷移しようとすると無限ループになる不具合を修正。
スクリプト
- Scripting Define SymbolsへARBOR_DISABLE_DEFAULT_EDITORを設定するとコンパイルエラーが発生する不具合を修正。
アップデートガイド
更新手順
Arborをアップデートする際は以下の手順に従ってください。
- 更新前に必ずプロジェクトのバックアップを取ってください。
- 既存のシーンを開いている場合は、メニューの「File / New Scene」からシーンを新規作成しておきます。
- Arbor Editorウィンドウを開いている場合は一旦閉じておきます。
- 既にインポートされているArborフォルダを削除。
- Arborの新バージョンをインポート。
各バージョン更新ガイド
Arborの各バージョン別の更新ガイドは以下ページを参照してください。