Arbor 3.5.3 リリース


更新内容

変更

組み込みスクリプト

  • AnimationCurveをFlexibleAnimationCurveへキャストした時に、値のインスタンスをコピーするように変更。
    (Tween系StateBehaviourの不具合修正に伴う変更)
  • GradientをFlexibleGradientへキャストした時に、値のインスタンスをコピーするように変更。
    (TweenColorなどの不具合修正に伴う変更)
  • Unity2018.3以降 : CollisionやCollision2Dをデータ出力する際に「Reuse Collision Callbacks」が有効になっていると警告をログに出力するように変更。
    • OnCollisionEnterTransition
    • OnCollisionExitTransition
    • OnCollisionStayTransition
    • OnCollisionEnter2DTransition
    • OnCollisionExit2DTransition
    • OnCollisionStay2DTransition

修正

Arbor Editor

  • ステートノードにスクリプトやパラメータを直接ドラッグ&ドロップして追加した時に、ArgumentOutOfRangeExceptionが発生する不具合を修正。

組み込みスクリプト

  • TweenRotationなどのTween系StateBehaviourをステートに追加した直後にCurveフィールドが編集できない不具合を修正。
  • TweenColorなどをステートに追加した直後にGradientフィールドが編集できない不具合を修正。

アセットストア

更新手順

Arborをアップデートする際は以下の手順に従ってください。

  1. 更新前に必ずプロジェクトのバックアップを取ってください。
  2. 既存のシーンを開いている場合は、メニューの「File / New Scene」からシーンを新規作成しておきます。
  3. Arbor Editorウィンドウを開いている場合は一旦閉じておきます。
  4. 既にインポートされているArborフォルダを削除。
  5. Arborの新バージョンをインポート。