更新内容
- Arbor Editor
- Add : 演算ノード追加。
- Add : ParameterContainerでVector2を保持できるように対応。
- Add : ParameterContainerでVector3を保持できるように対応。
- Add : ParameterContainerでQuaternionを保持できるように対応。
- Add : ParameterContainerでRectを保持できるように対応。
- Add : ParameterContainerでBoundsを保持できるように対応。
- Add : ParameterContainerでTransformを保持できるように対応。
- Add : ParameterContainerでRectTransformを保持できるように対応。
- Add : ParameterContainerでRigidbodyを保持できるように対応。
- Add : ParameterContainerでRigidbody2Dを保持できるように対応。
- 組み込み挙動
- Add : Transition/Physics/RaycastTransition
- Add : Transition/Physics2D/Raycast2DTransition
- Add : Transition/CalculatorTransition
- Add : InstantiateGameObjectに生成したGameObjectの出力を追加
- Add : OnCollisionEnterTransitionに当たった相手のCollisionの出力を追加
- Add : OnCollisionExitTransitionに当たった相手のCollisionの出力を追加
- Add : OnCollisionStayTransitionに当たった相手のCollisionの出力を追加
- Add : OnTriggerEnterTransitionに当たった相手のColliderの出力を追加
- Add : OnTriggerExitTransitionに当たった相手のColliderの出力を追加
- Add : OnTriggerStayTransitionに当たった相手のColliderの出力を追加
- Add : OnCollisionEnter2DTransitionに当たった相手のCollision2Dの出力を追加
- Add : OnCollisionExit2DTransitionに当たった相手のCollision2Dの出力を追加
- Add : OnCollisionStayT2Dransitionに当たった相手のCollision2Dの出力を追加
- Add : OnTriggerEnter2DTransitionに当たった相手のCollider2Dの出力を追加
- Add : OnTriggerExit2DTransitionに当たった相手のCollider2Dの出力を追加
- Add : OnTriggerStayT2Dransitionに当たった相手のCollider2Dの出力を追加
- Change : AgentEscapeをFlexibleTransformに対応。
- Change : AgentFllowをFlexibleTransformに対応。
- Change : PlaySoundAtPointをFlexibleTransformに対応。
- Change : InstantiateGameObjectをFlexibleTransformに対応。
- Change : LookAtGameObjectをFlexibleTransformに対応。
- Change : AddForceRigidbodyをFlexibleRigidbodyに対応。
- Change : AddVelocityRigidbodyをFlexibleRigidbodyに対応。
- Change : SetVelocityRigidbodyをFlexibleRigidbodyに対応。
- Change : AddForceRigidbody2DをFlexibleRigidbody2Dに対応。
- Change : AddVelocityRigidbody2DをFlexibleRigidbody2Dに対応。
- Change : SetVelocityRigidbody2DをFlexibleRigidbody2Dに対応。
- 組み込み演算
- Add : BoolのCalculator追加
- Add : BoundsのCalculator追加
- Add : ColliderのCalculator追加
- Add : Collider2DのCalculator追加
- Add : CollisionのCalculator追加
- Add : Collision2DのCalculator追加
- Add : ComponentのCalculator追加
- Add : FloatのCalculator追加
- Add : IntのCalculator追加
- Add : MathfのCalculator追加
- Add : QuaternionのCalculator追加
- Add : RaycastHitのCalculator追加
- Add : RaycastHit2DのCalculator追加
- Add : RectのCalculator追加
- Add : RectTransformのCalculator追加
- Add : RigidbodyのCalculator追加
- Add : Rigidbody2DのCalculator追加
- Add : TransformのCalculator追加
- Add : Vector2のCalculator追加
- Add : Vector3のCalculator追加
- スクリプト
- Add : FlexibleBounds実装
- Add : FlexibleQuaternion実装
- Add : FlexibleRect実装
- Add : FlexibleRectTransform実装
- Add : FlexibleRigidbody実装
- Add : FlexibleRigidbody2D実装
- Add : FlexibleTransform実装
- Add : FlexibleVector2実装
- Add : FlexibleVector3実装
アセットストア
(Arbor 1.xとは別パッケージとなっています。Arbor 1.xを購入済みの方は$10でアップグレードできます)
更新手順
- 更新前に必ずプロジェクトのバックアップを取ってください。
- 念のため、メニューのFile > New Sceneからシーンを新規作成しておきます。
- 既にインポートされているArborフォルダを削除。
- Arborをインポート。
演算ノードについて
ArborEditor上のノード間でパラメータを入出力および演算できる機能を追加しました。
この機能により、コリジョン相手の速度によって遷移したり、生成したGameObjectに対して特定の処理を施したりがArborEditor上にて簡単にできるようになります。
コリジョン相手の相対速度によって遷移する例。