過去バージョンの不具合についてのアーカイブです。
最新版では修正されています。
もし、再発していましたら不具合フォーラムにご報告お願いいたします。
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Arbor 3.5.2
Unity 2018.3以降でCollision.GameObjectなどの演算ノードが2回目以降再計算されない
Unity 2018.3以降で、Physics Settingsに「Reuse Collision Callbacks」が追加され、Collisionが使いまわしされるようになった関係。
対処方法
- メニューより「Edit / Project Settings」を選択。
- 左側リストから「Physics」を選択。
- 「Reuse Collision Callbacks」のチェックを外す。
- (Phsycis2Dもお使いの場合は、Physics2Dの方の「Reuse Collision Callbacks」も外してください。)
TweenRotationなどのTween系StateBehaviourを追加した直後にCurveが編集できない
暫定対処方法
- Assets/Plugins/Arbor/BuiltInBehaviours/Scripts/Variables/AnimationCurveVariable.csをコードエディタで開く。
- 89行目あたりを以下のコードに変更。
public static explicit operator FlexibleAnimationCurve(AnimationCurve value) { return new FlexibleAnimationCurve(new AnimationCurve(value.keys)); }
TweenColorなどを追加した直後にGradientが編集できない
暫定対処方法
- Assets/Plugins/Arbor/BuiltInBehaviours/Scripts/Variables/GradientVariable.csをコードエディタで開く。
- 89行目あたりを以下のコードに変更。
public static explicit operator FlexibleGradient(Gradient value) { Gradient newGradient = new Gradient(); newGradient.SetKeys(value.colorKeys, value.alphaKeys); return new FlexibleGradient(newGradient); }